HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: DIY学校 > ウェスタンバーな職人さんの事務所

大家さんのDIY学校 会場としても使わせていただいた物件は、
補修職人さんの事務所となる物件。
お忙しい中、塗装や補修で一緒に施工してくださいました。
テーマは『汚しすぎないウェスタンバー(ある程度原状回復可能なように)』

様々な塗装テクニック方法をお教えすると、
さすがセンスが良くて、いい感じにニュアンスペイントされていきます。
おまけに職人さんなので早い!

また受講者のオーナー様も、障害物の多いトイレのクッションフロアを見事きれいに貼られ
このトイレをクリアしておくことで、たいていのトイレは貼れると思いますので
しっかり身につけていただきたいポイントでした。

BEFORE

AFTER


BEFORE

AFTER
左壁;黒板塗装
右壁:壁紙
天井:擬木梁
換気扇:アイアンペイント


BEFORE

AFTER
天井:こげ茶は擬木の梁
正面壁:グリーン系 塗装、
    白地の草模様の壁紙、
石の柱は壁紙、石の梁は擬石、
右と正面右奥はニュアンスペイント、
カウンター天板は革風ダイノックシート貼り、
カウンター下はガルバリウム波板を貼りサビペイント
右下の木製のベンチはご友人の贈り物

BEFORE

AFTER
トイレ正面壁:調色塗装
天井換気扇:サビ塗装
床:クッションフロア
扉:板張り、小棚設置
アクセサリ:ウェスタンが似合うものに変更
BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

昭和な木目のカウンターも、
革調シート貼りで重厚感もプラス
キッチンパネルをサビ風パネルを上貼り
換気扇のアイボリーのフードは、
キッチンパネルに合わせてサビペイント仕上げ

新品のガルバリウム波板も、サビ塗装で古めかしく

*AFTER写真は日中取り忘れ箇所も含め、
新たに撮影したものに後日差し替えますが、
今回は暗い写真で失礼します。

と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。
事務所が稼働するとまた雰囲気が変わってくるのだろうと思います。
またお邪魔するのが楽しみです!
M様ご依頼と学校の会場としてごていきょういただき、
ありがとうございました。
ご受講いただいたT様、ありがとうございました。
ともさん、竹ちゃんさん、お疲れさまでした!

★この記事をシェア!

アーカイブ