HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: リフォーム[施工] > 施工例11 オーナー様奮闘記。DIYに目覚めた楽しい思いが伝わる部屋作り

施工例11 オーナー様奮闘記。DIYに目覚めた楽しい思いが伝わる部屋作り

2020/8/4(火)

DIYとは「Do It Yourself」の頭文字を取った略語。 つまり自分でやるってことです。業者さんに頼まずに、自分でできる内容は施工しちゃうオーナーさん、増えてます。

 

こちらのオーナー様も、目覚めたお一人です。

 

業者さんはなかなか塗ってくれない素敵色に壁をペイントをする。

かっこいいテイストの壁紙を貼る。

床のCFも、よくある柄じゃなくて「これ可愛い!」ってピント来た柄を貼ってみる。

棚だって、IKEAで買ってきたちょっと雰囲気の良い棚を自分で電動ドライバーで壁にネジ留めしちゃう。

 

やればやるほどワクワク。次はどんな部屋作りにしよう?どんな部屋が好まれるかな?気持ちよく暮らすデザインと機能性。何が必要?

知恵を絞り、工夫をし、わからないところは私たちプロにアドバイスを求めてくれます。自分でやれる範囲は自分で。自信のないところは私たちと一緒にもしくはお任せしてくださる。

自ら部屋づくりに参加し、楽しみつつ確実によいものを作っていくオーナーさま。

この思いに溢れたお部屋にお住まいになれる入居者さん。幸せだと思います♪

 

★ペイント(暖かみのある、家具やインテリアを引き立てるオーナー様お好きなカラー)

リビングペインと


★壁紙(腰壁風に貼ってみる)

洋室腰壁紙

★壁紙(アクセントとして玄関に貼ってみる)

DSC01858_1024


★CF(クッションフロア
:コツがわかれば意外と簡単に貼れる)

洗面室CF


★IKEAの棚を壁にビス留め(棚を一から手作りするのはハードル高いけど、既成のものでも自分のテイストに合いそうなものを選んで使えば

ドリルドライバーを操るオーナー様

★オーナー様アンカー打ち初体験ながら完璧な仕上がり

玄関に収納が!

後日情報追記します。

 

※最終仕上げをオーナー様で行っていただいたので完成写真がないものもありますがご容赦ください。

完成後や物件についての詳細は、こちらのgoodroom東京さんの物件紹介ページでご覧ください。

ねこちゃんOK物件です。ご興味がおありの方はお早めに!

★この記事をシェア!

アーカイブ