HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: DIY学校 > 【DIY実践講座】壁にモノを取り付け、アンカー、開けた穴の補修まで一連の流れを身につけよう!

【DIY実践講座】壁にモノを取り付け、アンカー、開けた穴の補修まで一連の流れを身につけよう!

2018/4/24(火)

スペースの限られた居住空間をより機能的に使うために、
壁にフックを付けたり棚を付けたりしたい場面はよくあります。
 
多くの壁は下地の木材に石膏ボードを留め付けた構造になっています。
フックなど取り付けたいその場所に下地がない場合、
取り付けたネジがグラグラしてしまったり、
といった経験をした人は多いと思います。
 
今回は、
・下地のある所とないところの探し方
・それぞれの施工方法
・アンカーの種類や特徴・使い方
・開けた穴のサイズに合わせた復旧補修方法など
(石膏ボードの大穴補修も含みます)
 
 
 
知っておくと便利で自分でできる内容が盛りだくさん!
この機会に壁を自由に使えるテクニックを実践も交えて学びましょう。
 
ホームセンターやネットで売ってる物を使って簡単にできる方法なので、
大家さんだけじゃなく、管理会社さんやご自宅を自分で手を入れたい方にもおすすめです。
 
 
ご参加お申込みは、Peatix(事前クレジット払い可)、当日お支払いも可能です。
 
【キャンセルについて】
お申し込みになられた講座をキャンセルされる場合、必ずご連絡ください。
ご入金のある・なしにかかわらず、自動的には取り消しになりませんので、取消の場合はお手数ですが必ずご連絡いただきますよう、お願いします。
 
予定講座までの日数によって、キャンセル料が異なりますのでご注意ください。
 
8日以上前 0%
7日前まで 30%
3日前まで 50%
当日 100%
★この記事をシェア!

アーカイブ