HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: リフォーム[施工] > リノベーションってこんなに楽しい! 築43年昭和のマンションの一室がモダンで気持ちの良い空間へ大変身!

リノベーションってこんなに楽しい! 築43年昭和のマンションの一室がモダンで気持ちの良い空間へ大変身!

2020/8/4(火)

蒲田駅前物件リノベーション Before&After

蒲田駅西口から歩いてすぐ。

大手販売チェーン店やコンビニに至近で、

広々とした教育施設の目の前の場所にこのマンションは位置しています。

昭和の時代の面影が色濃く残る雑居ビルに囲まれた築43年のマンションの一室。

まずは全てを取り外した現場からスタートしました。

すべて外して設備を一新
43年間お疲れ様でした!

[ リノベーション前のお部屋の状態です ]

  • 玄関

以前は、室内の配線や配管の設置状態・斜めの壁へのエアコンの取り付け箇所・給湯器の設置箇所などに問題点が見受けられましたが、現場を一旦スケルトン状態にし、いちから設備をリニューアルすることで解決しました。

◎斜めだった壁はまっすぐにしてエアコンがスッキリ収まりました。

BEFORE

AFTER

◎トイレはユニットバスから独立して素敵な空間に大変身!

BEFORE

AFTER

◎可動式の収納スペースと使いやすくなったキッチンが出現!

BEFORE

AFTER

◎友達を呼びたくなる玄関に生まれ変わりました

BEFORE

AFTER

[ リノベーション後のお部屋です ]

  • こんなに明るくHAPPYな空間に

ご覧のようにスペースは限られていますが、壁紙や床材に変化を持たせることでお部屋にはメリハリが生まれ、実際の床面積以上の空間のひろがりを感じます。収納もばっちり!使い勝手が良く、動きやすい動線で居心地の良い空間になっています。

[ギャラリー:壁紙と床の柄]

見ているだけでも楽しいクロスや床材。

お部屋にメリハリをうみだし、バランスよく調和しています。

明るくHAPPYな温かみのある空間にリノベーションできました。

 

[この物件のユニークポイント]

現代のマンションには見られない、昭和の時代のマンションの設備を写真のように活かしました。昭和・平成・・そして次の時代もこのお部屋は住み続けられることでしょう。雑居ビルに囲まれていても、このお部屋のベランダからの眺めは空が抜けていて気持ちがよいのです。ビルの向こうに屋上観覧車がひょっこり顔を出していたのはちょっとした楽しいサプライズでした!撮影した日は夏の暑い日でしたが、風が室内を通り抜けて、エアコンが必要ないほどの気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

このお部屋のリノベーションに関しましてオーナー様と管理会社様からたいへんお気に召していただけました。特に、トイレが大好評でした。

蒲田駅前物件概要

賃料 8.5万円 階建 地上10階地下1階建/9階
管理費等 5000円 建物構造 SRC (総戸数102戸)
敷金/保証金 1ヶ月/なし 特記事項 分譲タイプ、事務所使用可
礼金 1ヶ月 契約期間 2年
間取り ワンルーム 更新料 新賃料1ヶ月
専有面積 21.62㎡ 現況 空家(2018年8月6日現在)
保険等 要2年16,000円 入居日 即時
一時金 抗菌・消臭代:10,800円   鍵交換代等:16,200円~ 所在地 東京都大田区西蒲田7丁目
備考 賃貸保証等:加入要    (初回、総賃料の50%~) 交通 JR京浜東北線蒲田駅 徒歩3分東急池上線蒲田駅 徒歩5分  東急池上線蓮沼駅 徒歩9分
★この記事をシェア!

アーカイブ