HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: メディア情報 > 1/22(水)22時 BS朝日『春風亭昇太の少年時代工房』出演!

1/22(水)22時 BS朝日『春風亭昇太の少年時代工房』出演!

2020/1/16(木)

昨年、「DIY仲間とコラボロケ!」のブログ記事で書いていました

春風亭昇太さん、神奈月さん、そしてDIY仲間の掃部関真紀さんとのロケが放送になります!

1月22日(水)夜10時

BS朝日の『春風亭昇太の少年時代工房』

ドッグ&キャットハウスを作ってきました!

 

いろんなゲストの子供のころにやりたかった夢を手作りで叶えていく
とっても素敵な番組です。

 

見ていただくとわかるのですが、監修側からすると、

現地で選ばれた材料を使いその場でどんなものを作るか決めていく

という段取り八部、つまり事前の準備が仕上がりを決める命となるのに

ぶっつけ本番で作っていくスリリングな番組です(笑)

 

しかしそこは大御所おふたり。懐の深さがすごい。

台本がないのにあの安心感。

 

進行がとても楽しかったです。

手を止めてゲストの想い出を一緒に振り返っていると

一緒にその人生に参加させてもらったような

温かく、優しい気持ちになれました。

 

ちょうどゲストで来られる方は、仕事も家庭も忙しい世代だと思うのですが

少年時代を振り返る余裕も、毎日に追われるとなかなかありません。

それを思い出させてくれるというのが、とても素敵だと思いました。

 

自分ももっと余裕をもって、少女時代を振り返ったりして

目を細める機会を持てるようにしていきたいと、

そんな風に思いました。

 

 

番組のツイッターで昇太さんのモノマネが披露されていますが、

実は私も振られたのです。

お願いだから映らないで(笑)

 

撃たれたら「うっ…」といって倒れる習性のように

関西人の私は、モノマネを振られてやっちゃったんですねー

しかも全く似てないやつです。

 

いや、無理でしょ(笑)と後でツッコみつつ・・・

後で恥ずかしくなったので、万が一に備えて事前に言っておきます(笑)

 

皆様、ぜひ見てくださいね!

★この記事をシェア!

アーカイブ