HOME > NEWS一覧 > カテゴリー: リフォーム[施工] > 施工例5 トイレ共同・風呂なしアパートがビンテージガレージテイストに。

施工例5 トイレ共同・風呂なしアパートがビンテージガレージテイストに。

2020/8/4(火)

最初の印象は「白・白・白」でした。
私たちが大家さんと出会う前に、既に職人さんへ依頼され、繊維壁を押さえてありました。そして部屋の全てを真っ白に塗ってありました。

Before

After

玄関扉
玄関扉

 

玄関扉
玄関扉

木目調に早変わり

玄関横壁
玄関横壁

 

 

 

玄関横壁
玄関横壁1

・足場板の古材を使ったフックプレートや鍵置き場を増設
・玄関扉の内側はチョークボードに様変わり!

キッチン
キッチン

・古い照明上に棚増設で収納力アップ&古い照明隠し
・収納扉のダイノックシート貼り替え
・収納内の抜けていた底を修復し、壁と同色に

ワンルーム
ワンルーム全体
SONY DSC
ワンルーム全体

 

壁1
壁1
壁1 レンガと照明
壁1

・リアルなレンガ柄の壁紙にグリーンを立体的に配置し、さらにリアルにしました。
・滑車付きの赤い傘の照明は部屋を引き締めてくれる存在でもあります。

物入れ
物入れ

 

 

 

物入れ
物入れ

オープンにしてベッドを半分入れたり、オープンで使用してもインテリアとして成り立つよう、上段はアメリカンなステッカーをあしらい、下段はペイントをほどこしました。

壁2
壁2

 

 

 

壁2
壁2

・築年数の古さを思わせるアルミサッシは周りにカラーを
・その両側の壁には足場板の古材を貼り付け、無機質さを和らげます

風呂なし・トイレ共同という 古いアパートですが、駅から徒歩数分であることは良い条件でした。
この物件は募集開始後、間もなくご成約となりました。

★この記事をシェア!

アーカイブ